大型突出し看板改修工事(福岡市早良区重留:会社事務所)

こんにちは、福岡市西区・早良区を中心に看板・広告の製作、施工とデザインをしているファーストプランニングです。

本日のご紹介は、先週施工した株式会社ツジ電設様からご依頼いただいた、既存自立式突出し看板と袖看板の改修工事の様子です。施工内容は、こちらの事務所に引っ越しをされるということで、既存看板の意匠面をやり替えてほしいといった内容でした。施工前はこんな感じです。

この改修工事は、大きい方の看板で地上から約10mほどあるので、高所作業車を使っての作業となりました。早速、作業車を所定の位置に配置し、道路使用許可証をフロントダッシュボードに乗せ、誘導員をスタンバイさせて作業開始です。まず、大きい方の側面から上貼りするシートを貼っていきます。

側面と縁回りがある程度終わると、次に意匠面のシートを貼っていきます。縦7mもある看板ですので、シートは3分割で製作しました。

片面の最後の1枚です。

反対側の意匠面も貼って、とりあえずこの看板は、ほぼ完成です。この面は、電線がそばにあったためすごくやりにくかったですね~、

続いて、やや小さい方の袖看板の施工です。小さいとはいっても縦のサイズは約5mありますけどね(笑)、まえの看板と同じようにまず側面から貼ってから意匠面を貼りました。

最後に、両方とも底の部分のシートを貼って完成です。大きな看板2基だったのでかなり時間がかかりましたが、何とか日が暮れるまでには完成しました。仕上がりはこんな感じです。※この写真は、当日遅くなったので後日撮影したものです。

施工終了後、お客様にもご確認いただき、予定通りの仕上がりにご満足いただけました。 本当にお世話になりありがとうございました。

ファーストプランニングでは、今回ご紹介した物件以外にも様々な製作・施工・デザインを手掛けております。詳しい内容をお知りになりたい方は、広告工房ファーストプランニング佛坂(ほとけざか)までお気軽にお問い合わせ下さい。                TEL 092-400-1220  ホームページ

それでは、また次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です