トータル看板デザイン・製作・施工企画(飯塚市:整骨院)

こんにちは、福岡市城南区で看板・広告の製作とデザインをしているファーストプランニングです。

今日ご紹介するのは、飯塚市の「よしはら整骨院」様です。ご依頼内容は、新規開業に伴うトータル看板製作・施工をご依頼いただきました。ロゴデザインを含め、看板のデザインや仕様・製作内容にこだわった看板にしたいとのご希望でした。施工前はこののような感じで、新築の建物なのでやや緊張気味の工事となりました。

さて、看板工事の内容はといいますと、入口側壁面にステンレスの箱文字看板の取付とドアガラス面にカッティングシート切り文字サインの施工、道路側壁面に土台パネルにカルプ文字看板の取付といった内容になります。まずは、ガラス面のカッティング施工です。

次に今回のメイン看板となる、入口ドア左側の壁面に取り付けるステンレスの箱文字看板の取付工事です。先に、原寸大の原稿を貼り取付位置の最終確認をします。

次に、原稿を見ながら箱文字取付用の穴を空けます。

取付前の箱文字です。指紋がつかないようにビニールでパックされています。

裏に出ているボルトに固定するためのボンドを塗布します。

さあ、穴を空けた所定の位置へ取り付けます。

ボンドが定着するまで少し時間をあけたら完成です。

今度は、道路側の看板取付です。通行人や車から目立つように幅3.6m、縦650mmの土台にマークと院名は、30mmの厚みがあるカルプサインで表現しています。

部分的にカッティングシートの切り文字を貼って完成です。

完成まで2日間の工事日程でしたが、このところの異常気象のせいか、雨の日が多く納期が心配されましたが2日間とも晴れたので支障無く施工ができて本当に良かったです。お客様も、予定通りの仕上がりでご満足されたようです。本当にありがとうございました。

ここで今回ご紹介した詳しいデザインプランや製作・施工内容をお知りになりたい方は、広告工房ファーストプランニング佛坂(ほとけざか)までお問い合わせ下さい。

TEL 092-400-1220  ホームページ

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です