リラクゼーション店看板のデザイン、製作・施工をしました(西区姪浜)

こんにちは、福岡市西区・早良区を中心に看板・広告の製作とデザインをしているファーストプランニングです。

今日ご紹介するのは、先ごろ姪浜駅北口にOPENしたリラクゼーション店「癒し処Ola MEINOHAMA」様の看板です。看板取付前の現場はこんな感じです。

%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%89%8d1メインとなる看板は、写真上部の白いタイル部分に木目調のパネルとカルプ文字サイン+カッティングシート切り文字との組み合わせで製作しました。カルプ文字サインとは、以前にも一度ご紹介しましたが、合成樹脂を使った立体の文字看板のことです。まず、土台となる木目調のパネルを取り付けます。%e6%96%bd%e5%b7%a51

続いてカルプ文字の取付用原稿を貼って取付位置の下書きをします。このとき先に貼っておいたカッティングシート切り文字の保護用シートをはがし、2灯のスポットライトを取り付けます。%e6%96%bd%e5%b7%a52

最後に下書きに合わせてカルプ文字を取り付けます。%e6%96%bd%e5%b7%a53

カルプ表面の保護シートをはがしてメイン看板は完成です。その他、写真でご覧になってもわかるように、入口ガラス面にもグラフィックシート及びカッティング切り文字サインを取付ました。%e5%ae%8c%e6%88%90

看板以外にも、OPEN用チラシやポイントカードなどの各種印刷物も製作させていただきました。もちろん、今回もデザイン制作すべてを私が担当しました。

Ola MEINOHAMA_A6_OPENチラシ_校正それでは、また次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です