新規OPENエステサロン様の看板・印刷物等を手がけました。(福岡市早良区室見) (2014-02-27)

HOME > ブログ一覧 > 新規OPENエステサロン様の看板・印刷物等を手がけました。(福岡市早良区室見)

看板製作ファーストプランニングブログ記事:新規OPENエステサロン様の看板・印刷物等を手がけました。(福岡市早良区室見)、について

新規OPENエステサロン様の看板・印刷物等を手がけました。(福岡市早良区室見)

こんにちは、福岡市西区・早良区を中心に看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

今日ご紹介のお客様は、早良区室見4丁目ににオープンした「アロマ&クレイセラピーサロン シェーネフラウ」様です。実は、こちらのサロン去年の11月にオープンしたお店ですが、このところまた忙しく記事がなかなか書けなくてこのタイミングになってしましました。
ちなみにこのサロン、地下鉄室見駅から徒歩で2分のところにありますのでアクセスは非常に便利ですよ。

では、早速ご依頼された内容と製作内容をご紹介します。

まず、新規にオープンするということで店名のロゴ&ロゴマークのデザインを依頼されました。店名のシェーネフラウ(SCHONE FRAU)とはフランス語で「美しい人」という意味だそうです。
そこで、私の脳裏に浮かんだのがエレガントで若干高級感が漂うイメージでした。

ロゴとロゴマークには、特に注力していたので、たしか8案ほどデザイン案を制作した記憶があります。デザインが決定に至るまでの詳細も書きたいところですが、とてつもなく記事の量が多くなってしまうのでここは、最終的に決定したデザインのみご紹介します。
こちらが決定したロゴ&ロゴマークのデザインです。

どうでしょう、エレガントで、若干高級感漂うイメージに仕上がったでしょうか?
ちなみに、お客様はイメージ通りと、喜んでいただきました。

次に、サイン(看板)のデザイン制作ですが、こちらは建物の都合上、基本的に屋外に看板が出せないので、窓ガラスの内側にサイン用のシートを貼ることにしました。まず、女性をモチーフにした基本デザインがこちらです。

そして、窓ガラス全体のデザインイメージは、こんな感じになりました。

実際の施工前はこんな様子です。2階の窓の部分になります。

施工後はこのようになりました。

本当は、できれば窓ガラスの外に貼った方が見やすいのですが、建物の管理会社様から外の掲出はNGと言われていましたので、このような施工になりました。でも、写真ではわかりづらいですが晴れた日は結構目立つサインになっていましたよ。

今日のところは、ここまで、
次回、オープン用のチラシや三つ折りのパンフレットなどもデザイン制作から印刷まで行いましたのでご紹介させていただきます。次回をお楽しみに!!

では、では、今日はこのへんで また次回お会いしましょう。m(_ _)m

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング