新規OPENリラクゼーションサロン様の看板・印刷物等を手がけました。その3(福岡市博多区中州) (2013-12-10)

HOME > ブログ一覧 > 新規OPENリラクゼーションサロン様の看板・印刷物等を手がけました。その3(福岡市博多区中州)

看板製作ファーストプランニングブログ記事:新規OPENリラクゼーションサロン様の看板・印刷物等を手がけました。その3(福岡市博多区中州)、について

新規OPENリラクゼーションサロン様の看板・印刷物等を手がけました。その3(福岡市博多区中州)

こんにちは、福岡市西区・早良区を中心に看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

引き続き「ゆったり館」様の印刷物のデザイン制作をご紹介させていただきます。
前回までは、店名のLOGOデザインが出来上がるまでと、看板のデザイン・製作、取付の全容をご紹介しました。

今回が最後のご紹介になりますが、OPEN用のチラシや3つ折りのパンフレット、店内で使用するメニューからスタンプカードのデザインをご紹介しましょう。

まず取り掛かったのが新規オープンの店ということでチラシ製作です。
2~3回ほど校正がありましたが、ご覧のデザインで決定し、5,000枚印刷しました。
ちなみにサイズはA5で両面フルカラーです。

このチラシも看板と統一感を出したかったので、共通のイメージで制作しています。

次の取り掛かったのが、お客様が来店されると当然ですが、提供できるサービスを選ぶために
メニューが必要になりますよね、ということでこちらが完成したメニューデザインです♪
表紙を含めて4ページ構成になってます。
このメニューのデザイン、オーナーが特に気に入っていただけたようで後日、赤坂店のメニューも同一イメージでリニューアルしました!

そして、お客様が帰るとまた来てほしい・・・と、こう考えますよね!
お客様のリピートを見据えて、スタンプカードを製作しました~。なかなかの還元率ですよ!
そのデザインがこちら・・・

かなりベタなデザイン? しかし、こういったカード中身が重要なんです!内容が重要なんです!大事なことなので2回言いました的なノリですいません(笑)

店の存在感を示すには、やっぱりキチンとしたパンフレットが必要ということで
展開サイズがA4の三つ折りタイプのパンフレットを制作しました。
デザイン決定まで苦難の道のりでしたが・・・ご覧のデザインで決定しましたよ!
表面(表紙を表にして開いた状態です)がこんな感じです。

そして、内面はこんな感じでデザインが決定しました。メニューを中心としたレイアウトになっています。


三つ折りを開いたイメージはちょっとわかりにくいと思い、仕上がったパンフレットを写真に撮りました。

これが折りたたんだ表紙です。(若干ピンボケしてしまいました)

表紙を開いたらこんな感じですね。

またまた、ちょこっとピンボケか? 申し訳ありませんが少し我慢してご覧ください。


結構長い道のりでしたが、お客様にご満足いただけるトータル提案ができ、私も充実した日々を
送ることができたことを嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

なにはともあれ、ゆったり館様でお世話になった全容をご紹介させていただきました。

次はどんな話をご紹介できるかな? また、次回をお楽しみに!!

では、では、今日はこのへんで また次回お会いしましょう。m(_ _)m

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング