九州大学アメフトOB会横断幕作りました! (福岡市) (2013-12-06)

HOME > ブログ一覧 > 九州大学アメフトOB会横断幕作りました! (福岡市)

看板製作ファーストプランニングブログ記事:九州大学アメフトOB会横断幕作りました! (福岡市)、について

九州大学アメフトOB会横断幕作りました! (福岡市)

こんにちは、福岡市西区・早良区を中心に看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

今日ご紹介の物件は、九州大学アメリカンフットボール部OB会様からご依頼を受けた横断幕のデザイン制作と幕の製作です。

デザインはお客様よりざっくりとしたイメージをお聞きしていましたので初案はこんな感じのデザインを提出しました。
アメフトらしいシンプルで力強い表現ができて良いんじゃないかと思います。
お客様も良い感触でしたが、文字のレイアウトと色味を調整してほしいとのご要望がありましたのでこのように校正を行いました。
微妙ですが、文字の大きさや配置、ヘルメットの色味変わったのがわかりますか?

これをお客様にお見せしたところ、ほぼOKだったのですが、現場(?)から、できればヘルメットのイラストにもう少しリアリティがほしいとの声が上がったので、参考までに海外チーム(?)のヘルメットのイラストを見せていただき、こんな感じでデザインはフィニッシュしました!

かなり、ヘルメットのリアリティが上がって良い感じになったでしょ....誰もほめてくれないので自分で言っときます(笑)

最後になりましたが、今回製作した横断幕の仕様をお知らせします。
最近はターポリンと言うビニール系素材を使って製作することが多かったのですがこちらは
トロマットと言う布生地を使って製作しました。幅は5メートル、高さは90センチあります。
ロープで張ったときに強度を増すために四隅にはレザーハトメと言う加工をしています。
幕の四隅に茶色の三角が見えると思いますがこれがレザーハトメのイメージです。

大学アメフトの大会会場で、この横断幕を見かけることもあると思いますので、もし見かけたらファーストプランニングのことを思い出してくださね。

では、では今日は、このへんで また次回お会いしましょう。m(_ _)m

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング