就活イベントの企業PRパネルを製作しました(福岡市西区) (2013-12-02)

HOME > ブログ一覧 > 就活イベントの企業PRパネルを製作しました(福岡市西区)

看板製作ファーストプランニングブログ記事:就活イベントの企業PRパネルを製作しました(福岡市西区)、について

就活イベントの企業PRパネルを製作しました(福岡市西区)

こんにちは、福岡市西区・早良区を中心に看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

今日ご紹介のお客様は「株式会社ネオコンクリート」様です。
こちらの会社は一般的なコンクリート製品から、環境にやさしいエコなコンクリート製品まで幅広い製品を開発されています。

私が依頼されたのは、就活イベントの企業ブースで使用するPRパネルのデザインと製作ですが、お客様いわく、「コンクリートと聞くとどうしても硬くて、ゴツゴツしたイメージがあるのでそういう先入観を払拭するようなデザインをお願いしたい」とのことでした。

そこで、お客様から会社や製品の基本的な情報を聞き出し、地球環境にやさしく、エコなコンクリート製品をイメージしてこのようなデザインを制作しました。
お客様が思い描いたイメージに近かったせいか、ほとんど手直し無しでOKが出ました。

写真はありませんが、このデザインを高画質ポスターペーパーに出力(印刷)し、7mm厚のCPパネルに貼り仕上げました。幅が1.8mもあるので持ち運びが簡単なように二分割仕様で製作しています。

会場でこのパネルをブースに掲げれば、就活の学生さんにも、環境に配慮した良い企業イメージを与えたんじゃないかと思います。


では、では今日は、このへんで また次回お会いしましょう。m(_ _)m

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング