和菓子屋さんの看板リニューアルしました!(福岡市早良区小田部) (2013-05-02)

HOME > ブログ一覧 > 和菓子屋さんの看板リニューアルしました!(福岡市早良区小田部)

看板製作ファーストプランニングブログ記事:和菓子屋さんの看板リニューアルしました!(福岡市早良区小田部)、について

和菓子屋さんの看板リニューアルしました!(福岡市早良区小田部)

こんにちは、福岡市早良区で看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

今日ご紹介するお客様は、今年の初めに看板のリニューアルを
させていただいた福岡市早良区小田部にある和菓子屋さんで「玄海堂」様です。

看板のリニューアルとは言っても、それまで設置してあったのがシートタイプのタペストリー2枚を看板代わりに設置されていたため、傷みがひどく、今回のリニューアルとなったわけですね。

これが、それまで着いていたタペストリーです。

そしてもう1枚がこれ・・・

なかなか、強烈な傷み具合ですね~

今回の製作・施工内容は、同じようなタイプのタペストリーでは、風雨による傷みが早いので、直接サイン用のシートを貼るようにして耐久性を重視しました。右側はガラス面なので撤去後サイン用のシートを貼り、左側はサッシに木製の板が取り付けられていたため、そのままではシートを貼るのが困難だったのでアルミ複合板を取り付けてシートを貼るようにしました。

まずは、ガラス面に直接貼っている施工の様子です。

次に、左側にアルミ複合板を取り付けました。

続いてこの上にシートを貼っていきます。

これで、一通りの作業も終わりご覧のように完成しました。

余談ですが、完成写真を良く見るとわかると思うのですが、この日かなり雪が降っていて
すごく寒かった思い出があります。
悪天候でしたが、仕上がりは写真のとおりバッチリです!
最後に、シートの手垢などの汚れを拭き取って終了しました。

そういえば、この物件、デザイン制作もしましたが、商品の写真撮影も私が手がけています。
お客様もこの仕上がりにご満足いただけたみたいです。

そうそう、この工事の数日後、のぼりのご注文もいただき、製作したんですよ。
本当に、玄海堂様ありがとうございます。

では、では、今日はこのへんで、また次回お会いしましょう。m(_ _)m

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング