歯科医院様の看板をリニューアルしました。(福岡市早良区) (2013-05-01)

HOME > ブログ一覧 > 歯科医院様の看板をリニューアルしました。(福岡市早良区)

看板製作ファーストプランニングブログ記事:歯科医院様の看板をリニューアルしました。(福岡市早良区)、について

歯科医院様の看板をリニューアルしました。(福岡市早良区)

こんにちは、福岡市早良区で看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

年が明けてからかなりの忙しさで、なかなか新着情報が書けなくて
4ヶ月も経っちゃいました。m(_ _)m
おかげで、皆さんにお知らせしたい情報がたまっています。

今日から心を入れ替えて(本当かよっ!!て言われそうですが・・・)コツコツ情報を発信していきますので、見捨てずに覗いて下さいネ。

さて、今日ご紹介するお客様は、福岡市早良区昭代にある「クローバー歯科」様です。
今回の看板工事の内容は、イメージチェンジの為のリニューアル工事です。
かなり洗練された感じに変身しましたよ。

デザインは、お取引先のコンサル会社様がデザインされました。
私の方は、看板の製作・取付工事を担当させていただきました。

リニューアル前の様子がこんな感じです。
この写真は建物の正面ですね。

この写真は正面右側です。


正面左の外壁に設置してある駐車場案内の看板です。

これは、裏側の駐車場案内の看板です。

正面の看板工事はこんな感じで進んでいます。

正面側がこんな感じで完成しました。

今回の製作・工事で一番気を使った部分ですネ、ちょっとわかりづらいと思いますが、入口左の外壁に見える文字とマークは、厚さ5mmのステンレス製切文字サインです。以前のアクリルサインと比較するとかなり高級感がでたのではないかと思います。ちなみに、外壁も新しく塗り直してます。上部に新しく取り付けた看板も、ふち周りに凹凸をつけ、カルプ文字(立体の文字サイン)を配置するなどして、上品でやさしい雰囲気に仕上げました。

そして、建物右側部分の完成写真がこちら
いかがでしょう?やさしさの中にも高級感のある雰囲気が出てると思いませんか!?

最後に、統一のサインイメージにするために駐車場案内の看板も全部替えました。
こちらが、正面側


こちらが裏側

このほかに、写真ではわかりにくいですが、ガラス面の不必要なカッティング切文字の撤去、フォグラスシート(スリガラス調のシートのことです)の貼り替えなどがあり、全ての工事が完了しました。
お客様もイメージ通りの仕上がりで、すごく満足されていましたよ。

調子に乗らず、日々、努力・努力です!!

では、では、今日はこのへんで、また次回お会いしましょう。m(_ _)m

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング