居酒屋さんの看板出来ました。(福岡市早良区) (2012-10-12)

HOME > ブログ一覧 > 居酒屋さんの看板出来ました。(福岡市早良区)

看板製作ファーストプランニングブログ記事:居酒屋さんの看板出来ました。(福岡市早良区)、について

居酒屋さんの看板出来ました。(福岡市早良区)

こんにちは、福岡市早良区で看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

今日ご紹介するお客様は、先月(平成24年9月)にオープンした福岡市早良区小田部2丁目に
ある「大衆居酒屋 宴」様です。

こちらの店舗は、もともと居酒屋さんだったようで、壁面には装飾用の瓦が取り付けてあり
和風な感じでした。

工事前の外観がこんな感じです。
この瓦の部分に看板を2台と、入口横のパネル看板の付け替えをします。

では、さっそく看板工事の様子をご紹介しましょう。

今回設置した看板のサイズは、正面の大きい方が幅4.64m、高さ0.91m、側面の小さい方が
幅3.64m、高さ0.91mとなっています。入口横のパネル看板は1.82m×1.82mのサイズで製作
しました。

まずは、瓦を部分的に取り外して看板用の金具を取り付けます。

金具の取り付けも終わって大きい方の看板本体を取り付けます。

次に小さい方の看板の取付です。

最後に、入口横に設置したパネル看板に出力シートを貼って完成です。

工事開始からほぼ一日かかりましたが、工事完了しました。出来上がりはこんな感じです。

予定通りの仕上がりで、お客様もご満足いただけたようです。

実は、今回のお仕事は看板の仕事だけではなく、メニューの制作もお願いされており、料理の撮影からデザインまで看板同様、私が手掛けました。オープンが迫っていたので急いで制作しましたが、まぁ、良く出来たほうじゃないかと思います。(自画自賛?)

では、では、今日はこのへんで、また次回お会いしましょう。m(_ _)m

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング