カッティング切文字看板できました! (2012-02-24)

HOME > ブログ一覧 > カッティング切文字看板できました!

看板製作ファーストプランニングブログ記事:カッティング切文字看板できました!、について

カッティング切文字看板できました!

こんにちは、福岡市早良区で看板・広告の製作とデザインをしている
ファーストプランニングです。

しばらくぶりのブログ更新です。

今日はと言うと、シンプルなカッティングの切文字を貼ったパネル看板を製作しました。

大きさは幅600mm、高さ400mmの小さな看板です。


実はこの看板、小さい子供さんが良く通る場所に取り付けるとのことだったので

角でケガをしないように、四隅を角丸にしようと思ったのですが、うちにはアルミ複合板の

コーナーを角丸にするカッターが無い!(このカッターが結構高く、なかなか手が出ない)


そこで考えた。無いものは仕方がない、ある道具でなんとかしよう!

まず、コーナーを45度で3mm程切り落とし、目の細いヤスリで磨いて丸みをつけました。

出来上がりはこんな感じ

拡大して見ても、何とかいけてるんじゃないでしょうか?

ここで学んだことは、お金を出せば何でも揃ってる便利な世の中になったが、便利な

道具があれば、たしかに仕事が早いけど、無くても自分の工夫と、努力次第で何とかなる、という事じゃないだろうか。

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング