看板(カルプサイン)の撤去をしましたよ。 (2011-08-31)

HOME > ブログ一覧 > 看板(カルプサイン)の撤去をしましたよ。

看板製作ファーストプランニングブログ記事:看板(カルプサイン)の撤去をしましたよ。、について

看板(カルプサイン)の撤去をしましたよ。

今日は、カルプサインの撤去作業と現状復帰の作業をしましたよ。

昨日の現場に引き続き、なかなかの暑さで、ヤル気に拍車をかけますね(T_T)、、

まずはコチラ、

カルプサインの撤去をしているところデス。

この“カルプサイン”とは、皆さん結構街中でご覧になっていると思う

そう、あの“立体になった文字看板”の一種なのです。

「一種」といったのは、同じ立体の文字看板にも箱文字と呼ばれるものや、スタッド式

文字サイン、バックライトチャンネル文字サインなど、金属をベースとしたサインが

あるなかで、“カルプサイン”というものは発泡ボードを文字の形に切り抜いた

サイン看板です。立体式の文字看板としては、多分もっとも安価で作れるものだと思います。

さて、この撤去の作業、技術はさほど必要ありませんが体力と根気が必要です。

やっと、取れてこんな感じになりました。

見ての通り、撤去した後っていうのはボンドの後が残ったり、無理して取り除くので

土台のボードが傷ついたりなどしてかなり汚いです。

そこで、今回の現場は、現状復帰のためにアルミ複合板を上貼りして仕上げています。

ご覧の通り、新品の看板と見間違うほどの仕上がりです。(自画自賛ですみません)

炎天下の中、きつい仕事だったけど、我ながら納得のいく仕上がりだったので良かったです。

次は、どんな現場が待っているのか・・・・また、次回 m(_ _)m

←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせは広告工房ファーストプランニングTEL:092-834-2201へ、メールはお問い合わせからどうぞ

看板製作 福岡|ファーストプランニング